「個別指導教室はどこでやってるの?」

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」可児千晴です。

東京・埼玉などの緊急事態宣言の解除は現在発表されておりませんが、アダプティブワールドではこのまま緊急事態宣言が5月の末日で解除される方針が示されましたら、感染予防対策を講じた上で、6月より外教室(屋外個別指導教室)を再開させて頂きたいと思います。

というわけで、本日は「アダプティブワールドの個別指導教室はどこでやってるの?」という疑問にお答えしたいと思います。


まずは、東京の会場からご紹介します!

①東京都多摩障害者スポーツセンター

国立駅から無料送迎バスが出ていて、南武線谷保駅から徒歩10分の、こちらの会場では水泳をメインに教室を行っています。



②谷保第三公園

多摩障害者総合スポーツセンターの向かいにある、公園になっております。

屋外教室の会場として使用していて、国立の綺麗な町並みをマラソンしたり、公園で縄跳び練習なども行っています。



③世田谷区総合運動場

温水プールで水泳の教室をおこなっていますが、屋外でも自転車練習に取り組んでいる生徒さんもいます!



④砧公園

世田谷区総合温水プールの隣にある公園で、サイクリングロードでマラソンをしたり、バスケットゴールが1つあるので、バスケなどの球技を行う生徒さんもいます。



⑤武蔵野市総合体育館(プール)

武蔵野総合体育館では、温水プールで水泳練習や、陸上競技場で走る練習を行っています。



⑥東京都障害者総合スポーツセンター

池袋駅と王子駅から無料送迎バスがあり、十条駅から徒歩10分の所にあります。

プールや屋外施設がありますので、水泳練習や長縄、走る練習の教室を行っております。




続いては埼玉県の会場をご紹介!

⑦埼玉県障害者交流センター

さいたま新都心駅から無料送迎バスが出ております。
交流センターでは、プールでの水泳練習や体育館でのトレーニングやバスケなども行っております。



⑧大宮第二・第三公園

埼玉県の大宮駅付近の公園で、バスケットゴールがなんと3個、ランニングコースもあり広々とした公園で思い切り身体を動かすことが出来ます♪バランスボールにチャレンジしている生徒さんもいます。




「どこの会場も遠いい!」そんな生徒さんも安心してください!

アダプティブワールドでは、平日に出張サービスを行っております。

上記の会場以外でも、ご自宅近くの公園や職場や学校終わりに運動していただけますよう、平日に限り生徒さまのご希望の会場にコーチが出張をして教室を実施しております。

※ご要望が多くなりましたら指定会場までご来場をお願いすることがありますことを、予めご了承ください。

過去出張会場

・駒沢オリンピック公園(東京都/世田谷区)
・東綾瀬公園(東京都/足立区)
・宮ノ下公園(東京都/多摩市)
・和田掘第二競技場(東京都/杉並区)
・布多公園(東京都/調布市)
・合併見沼記念公園(埼玉県/さいたま市)
・岩槻文化公園(埼玉県/岩槻市)
・王禅寺ふるさと公園(神奈川県/川崎市)


レポートを読んでいて、うちの子も個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!