久しぶりの外教室、「レポートを読んでホッとしました。」

こんにちは!!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」コーチの阿部まなみです。

今回は、自粛後久しぶりに個別指導教室教室にご来場してくれた、Rくんのお母様よりご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。




自粛期間に入る前は、週1回個別指導教室にて縄跳びやマラソンを頑張っていたRくん。

自粛期間は、身体を動かせる時間が少なくストレスがたまり、お家でもなかなか落ち着いて過ごすことが難しかったそうです。





今回の教室では、久しぶりに縄跳びの練習。

以前はコーチがリュックを開けて、「縄跳び取って」と伝えて教室を進めていましが、今回はRくん自分でリュックを開けて縄跳びを準備。

その後コーチと一緒に回す練習、最後には1人で10回回すことが出来きバッチリでした^^。

教室中も、頑張る時間と遊びの時間の区切りながら最後まで頑張る事ができました。



教室後にお母様よりご感想をいただきました。

Rくんのお母様よりご感想をいただきました。


隆太郎は楽しみにしていた様子でしたが、いつものブランコが使えないことでちゃんとコーチの指示を聞けるか心配でした。


レポートを読んでホッとしました。

夜、お風呂に入り寝るときリュックから縄跳びを取り出し、布団の上で前後ろの縄回しをしようとしていました!!

部屋が狭く、色々な物を壊しそうだったので止めましたが、嬉しかったです^^
また月曜日よろしくお願いします。


阿部より


とても嬉しいご感想ありがとうございます。

嬉しさのあまり、10回も読み直しました!!

Rくん、いつもと違う集合場所で最初は落ち着かない様子も見られましたが、阿部と一緒に準備体操をすることで、教室モードに切り替えることが出来ました。

頑張る時間と、遊びの時間の切り替えをスムーズになってきました。

縄跳び、お家でも練習しようとしてくれたんですね!!

めちゃめちゃ嬉しです!!

練習を重ねるたびに、動きを習得してきています^^

引き続き、練習を続けていきますね。

こちらこそ、宜しくお願いいたします。


STAYHOME中に落ちてしまった体力を暑い夏が来る前に戻しませんか?

レポートを読んでいて、うちの子も個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!