オンラインカウンセリングがスタート!オンラインだから…全国から教室が受けられます!!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」可児千晴です。

現在アダプティブワールドは、緊急事態宣言の発令に伴い、いわゆる「都市封鎖」はない状況ですが、生徒さん・ご家族様の健康を守りますために、誠に不本意ですが4/7より個別指導教室はじめアダプティブワールドの全教室を一時停止とさせてただいております。

5月から個別指導教室は「オンライン個別指導教室」が始まりました。

日頃より個別指導教室はご自宅や会場で行う無料カウンセリングからスタートとなりますが、オンライン教室のカウンセリングはZOOMでご一緒いただいております。


ご自宅でカウンセリングを行えます。



今回は、初めてアダプティブワールドの教室を開始する佐々木さんとZOOMでカウンセリングスタート!





これから、コーチと一緒に運動を頑張る満帆ちゃんもカウンセリングに参加。

画面のコーチに手を降ったり、お気に入りのお人形を紹介してくれました^^





カウンセリングでは、事前にお母様に記入していただいていたエバリュエーションシート(お子様の障害について記入するシート)をもとにコーチからお話を伺っていきます。





カウンセリングでは、お子さんの運動のことはもちろん、お父さんお母さんの運動に関する悩みや質問をお聞きいただくこともできますので、わからないことは「些細なこと」と思うことでも、お気軽にお声がけください!





もちろん、身体機能や認知機能も把握するために動作チェックも行います!

満帆ちゃんニコニコでコーチの真似をしてくれました♪

カウンセリングでお子さん(生徒さん)の状態をコーチがしっかり把握して教室内容を作成していきます。

初回教室に向けて準備万端!

満帆ちゃんと一緒に運動できるのが楽しみです♪

教室前にオンラインで使用する動画をお届けしますので、楽しみにお待ち下さい^^



レポートを読んでいて、うちの子もオンライン個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…
※平日も教室を開催しております‼