運動会の80m走の練習をしましたー!

● 運動会の80m走の練習をしましたー!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、Yくんと川鍋&中嶋コーチとの運動会の練習の様子をお届けしますね。^^

Yくんは、今月末に運動会を控えています。

「腕の振りがなかなかできないので・・・」というお母様のご要望を元に、腕振り練習をメインに練習をしていきました。


20170518_2

まずは、コーチと体操。


20170518_3

その後は、腕の振りをコーチがサポートを入れて練習。


20170518_4

その後は、1人で腕の振りをコーチと確認。


20170518_5

上手に腕の振りができたので、太もも上げも練習していきました。


20170518_6

坂道使い、足を上げを意識したダッシュ練習もしました。


20170518_7

最後は、コーチと一緒にカーブを入れて80mの練習をしました。^^

運動会までの練習は、バッチリ整い、後は当日を待つのみです。^^

レポートを読んでいたら何だか運動会の練習をしたくなっちゃった人は・・・。

知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です