「本当に家族で海を楽しむことができました!」とご感想をいただきました。^^

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

1年前から個別指導教室をスタートしたKくんのお母様より大変嬉しいご感想をいただきましたので、紹介させていただきますね。^^



Kくんは、個別指導教室をスタートした時は、水への恐怖心や感覚過敏があり、シャワーすら浴びることが難しい生徒さんでした。

今年の夏、ご家族で帰省された際に海水浴を楽しみまれ、その後ご感想をいただきました。^^

ご家族で帰省された際に、お母様からご感想を頂きました。

Kくんのお母様よりご感想を頂きました。


嬉しいことがあり、メールしました。

昨日、一年ぶりに新潟の海に行きました。

海水で、浮きやすいからか、浮き輪を上手く使い、バタ足や、背泳ぎ風にしたりして、一人で泳ぐことが出来ていました。

しまいには、「浮き輪いらない」と、浮き輪無し、一人で頭を出した平泳ぎのようなかっこうで、すいすい泳いでいて驚きました!

たまにかかる波しぶきも、以前のようにいやがらず、むしろ顔にかかると楽しんでいました。

おじいちゃん、おばあちゃんもKの成長を驚き、「水泳習っているお陰だね!」と言っていました。

ただ、自信がやや過信気味で、沖の方までどんどん一人で泳いで行くので、「そこは足がつかないよ!危ない!」と親としては怖かった時もありました。

自信がついてきた分、注意することもあるんですね(汗)

目が離せません・・

1時間泳いでも、「まだいる!」と中々帰ろうとしませんでした・・・

でも本当に家族で海を楽しむことができました!

これからも練習、宜しく御願いします。


川鍋コーチより


いつも個別指導教室をご利用いただき、誠にありがとうございます。^^

Kくんの成長、個別指導教室のコーチ全員、大変嬉しく拝読させていただきました!

1年前は、シャワーを浴びることも苦手だったKくんが、水しぶきが大丈夫とは、成長ですね。^^

また、「まだ帰らない!」というKくんは、本当に泳ぐことや水の中での楽しさがわかってきてくれたんですねー!

大変嬉しいです。^^

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

来年は、あなたがこんな感想を言ってみませんか?^^

知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!