緊急事態宣言で全教室停止中・・・ですが、生徒さんからは自主練レポートが届いています!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」可児千晴です。

現在アダプティブワールドは、緊急事態宣言が発令に伴い、いわゆる「都市封鎖」はない状況ですが、生徒さん・ご家族様の健康を守りますために、誠に不本意ですが4/7より個別指導教室はじめアダプティブワールドの全教室を一時停止とさせてただいております。

しかし、これから迎える数週間は、生徒さん・ご家族様に多大ななストレスが加わることは承知しておりますので、日頃個別指導教室をご利用中の生徒さんには「自宅でできる簡単運動メニューと動画」を一人ひとりにお届けしています。





そうしたら・・・

なんと!早々に普段は水泳と外教室を行うKくんがコーチの届けたトレーニングを実践、「やりレポ(やってみましたレポート)」を届けてくれました!

お母さんの手書きメニュー・・・最高です‼





今回Kくんに送った自主トレメニューはこちら。
【自宅で出来るトレーニング】

①ラダー
・グーパージャンプ
・ケンケン/ケンパ
1本目:まずはゆっくり動いて正しい動きを覚えよう!
2本目:少しずつペースアップ!
3本目:手拍子に合わせてペースアップ!

②腹筋
●足を抑えて腹筋(5回×5セット)
まずは腕の反動を使ってもOK!
お父さんお母さんと交代交代でやってみよう^^

③1分間トレーニング(各種10回ずつ×3セット)
※指先までしっかり力を入れてね!
・スタージャンプ(10回)
↓10秒休憩
・大の字ジャンプ(10回)
↓10秒休憩
・えんぴつジャンプ(10回)

Kくんの取り組む様子をお母様がを動画に撮ってくださいましたので、ぜひ御覧ください。




Kくんの頑張る姿や笑顔を見て、コーチ達も笑顔になり元気をもらいました^^

Kくんの様に実際に取り組んでる様子を動画に撮って送っていただけましたら、コーチから内容・補助の仕方等のアドバイスをさせていただきます。

ということで、自主練メニューと動画が届いている生徒さんは、ぜひやりレポをどんどんコーチに送ってください^^ お待ちしています。


1ヶ月程度、生徒さんと一緒に体を動かす事が出来ない状況が続きそうですが、こんなときにもできることはドンドンしていきましょう!

離れていても、コーチとみんなは常に一緒です!

お父さんお母さんも、ぜひ生徒さんと一緒にメニューをこなしてみてくださいね。^^


レポートを読んでいて、うちの子も個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!