トレーニング負荷を上げて身体作りを行っています

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」阿部まなみです。

今日は、Nちゃんとの教室の様子をお届けしますね。^^

前回ご紹介しました、Nちゃんの教室です。

「運動不足解消」と「脂肪を燃焼しやすい身体作り」を行っています。



現在は、ほぼ毎週末に個別指導教室を行い、「運動不足解消」と「脂肪を燃焼しやすい身体作り」を行っています。




今回の教室は

・マラソン(5km)
・筋トレ、体幹トレーニングを中心のトレーニング


を行い90分間身体を動かしました。

最初は、体操、段差を使ったトレーニングでウォーミングアップを行い、その後マラソン(5km)を走りました。

途中、雨が降ってきたので後半急いだら、目標タイム35分に対し32分でゴール^^

雨天のためとはいえ、このペースは素晴らしかったです!




教室後半は身体づくりのためのトレーニング。

最初はストレッチボールを使い、体幹トレーニング。

その後はバランスディスクで片足スクワット。

コーチと手をつなぎながら、フルスクワットの挑戦!!

「あと少し下げるよー」と声をかけると、深く曲げてトレーニングが行えました。^^




Nちゃん、今日も大変良くできました。次回も引き続き頑張ろうね!

レポートを読んでいたら「うちの子にも個別指導教室を体験させてみたい!」とお思いになられたらこちら。


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!