Sくんの個別指導教室〜赤羽マラソンに向けて〜

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」可児千晴です。

今年度もアダプティブワールドでは、個別指導教室の生徒さんと赤羽ハーフマラソンに出場します!

今日は、赤羽ハーフマラソンに出場を決めたSくんの様子をお届けします!

今年も出場が決まり、「ファン ラン!」をテーマに掲げた、個別指導教室が始動しました。



当日も一緒に走る、中村コーチと笑顔でスタート!

1,75kmのサイクリングロードを休憩を挟みながら1周走っていきます。





途中、苦しくなってしまうときもありますがコーチの声掛けで足を止めずに「楽しく」走り切ることが出来ました。

生徒が自ら前に進み「走る」ことを楽しめる様に、生徒一人ひとりの気持ちを持ちげられるような声掛け指導を行っています。





最後まで頑張ったSくん

90分教室の後半は、大好きなラグビーをして身体を動かします。





コーチが高く蹴ったボールを・・・・





ナイスキャッチ!!

Sくんすごく上手です^^

大好きな運動を取り入れることで、90分間の教室も楽しみながらトレーニングできちゃいましたね^^

マラソン大会当日も、コーチと一緒に「ファン ラン!」で走りきっちゃいましょう♪


レポートを読んで、うちの子も個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!