「休校で体育ができていない・・・。」自閉症のまーくんと一緒に家族で運動しちゃいました^^

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」可児千晴です。

本日は、自閉症のまーくんとの教室予定でしたが・・・新型コロナ騒動で休校中の中学2年生のお姉ちゃん・お母さんも一緒に個別指導教室をお楽しみいただきました!



まーくんは、普段プールにて水泳教室を実施していますが、新型コロナウイルスの影響で全施設閉鎖になってしまったので

外教室へ変更して実施していきました。

初めての外教室でも、ノリノリのまーくん♪





そして、お姉ちゃんもまーくんと一緒に全力でトレーニングに参加してくれました。

コーンを5つタッチしてコーチの所までタッチ

中学生のお姉ちゃんには簡単な運動ですが・・・「意外に疲れる!」と一言

最後まで頑張ってくれました!





そして、お母さんも頑張っちゃいましたよ^^

まーくんの「お母さんもよーいスタート!」の掛け声でダッシュ!!

お母さんがゴールすると、なんだかまーくんも嬉しそうでしたね♪

マラソンも皆で走っていきました。

毎朝ランニングを始めたということでしたが、1,75kmのサイクリングロードには、まーくんもクタクタ





最後は、皆でサッカーを行いました。

休校になってしまい、外出も減り大変な日々を過ごしていると思いますが・・・

休校をきっかけに家族でトレーニング・・・素敵な休日ですね♪

運動会でリレーの選手を目指しているというお姉ちゃん、来週もビシバシ練習していきます!!

家族全員汗だくになるまで頑張るぞー^^


アダプティブワールドでは、「障害のない兄弟児の方々も一緒に運動したい」の声にお応えしております。

学校が休校になり体力が有り余っている兄弟児さんも、一緒に教室を楽しみましょう!

ご要望は、コーチまでご要望をお聞かせください。

大変な時期ですが、障害のある生徒さんはもちろん、兄弟児さんもで目一杯体を動かせる屋外教室をすすめて参ります。

「個別指導教室、うちの子も参加させたい!」の声はこちらからお寄せください。(個別指導教室に年齢制限はありません。)



知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!