Theラフティング日和に、最高のシーズンインをしてきました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」の齊藤直です。

今日は、7月23日に開催しました、ラフティング教室@長瀞のレポートです。

めちゃくちゃ暑い Theラフティング日和に恵まれたこの日は、超ぉ綺麗で気持ち良い水温の荒川が僕たちを迎えてくれましたー!






長瀞ベースで着替えて、バスで川に移動したら、ガイドさんから今日のコースとラフティングのルールについてお話を聞きます。






その後は・・・暑いから早速水浴びタイムっ!!

よーく見ると、円の真ん中に生徒さん。(笑)






頭の先から涼んだところで、いざ出発!






ゴー!!っという音と共に、激しいポイントが迫ってきました!






激しくなるけど、あそこのカメラ見てーって言った写真がこれで、






激しいポイントに入った写真がこれ。(笑)

カメラ目線のお父さん、優秀!!






橋の上からはいチーズ。^^

長瀞は「瀞」というだけに、穏やかな川の流れのポイントも数多くあります。






穏やかなポイントでは・・・川にダイブ!!!

超ぉぉぉ気持ちよかの瞬間です。






見て、みて、見て、みて!この笑顔!

夏を全身で楽しんじゃってます。






この日の締めくくりは、サーフィン!

川ですが、このポイントだけ、ラフティングボートでサーフィン(波乗り)ができるんです!

ちなみに、ボートの中はお風呂みたいに水がいっぱいになります。(笑)


レポートを読んで、なんだかラフティングに挑戦してみたくなっちゃった方は、こちらへどうぞ!