バランスボールプランクに挑戦してきました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今日は、2月27日㈰に開催をいたしました個別指導教室のレポートです。





準備運動を行い、まずはラダー運動から入りました。

この日は「体をひねるステップ」に力を入れていて練習をしていました(*^^*)





ラダー運動の後はマラソンを10km走りました。

この日は気温も高くて花粉が多く飛んでいて、2分ほど走って少し苦しそうな表情になってきましたが最後まで走り切ってくれました(*^^)v





マラソンの後は体育館へ移動をして筋トレ!

ブランクは普段からやってい余裕もあったので、今日はバランスボールプランクに挑戦!

普段と違い不安定なバランスボールの上で行うため負荷が上がり苦しそうでしたが、見事最後までやり遂げました!

今日もお疲れ様でした(*^^)v


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!