段々とコーチとの距離を空け、ノーバウンドでキャッチできる距離を伸ばしました。

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今日は、4月17日(日)に開催をいたしました個別指導教室のレポートです。




この日は普段と違ってコーチが3人もいる中での教室。

人が多くて戸惑いがあるかと思ったらその逆で、みんなに見てもらえて嬉しい!!教室となりました。





ラダーは基本運動→難しいステップを行いました。

動きが間違ったときには一度止め、正しいステップをコーチと確認してリスタートしました。





マラソンは、トレイルコース1周を走りました。

最初からペースを上げて走ったので、途中少しペースダウンしましたが、最後までしっかり走り切ることが出来ました(*^^)v





次はボール運動。

最初はキャッチボールからスタート!

始めは近いところで段々とコーチとの距離を空け、ノーバウンドでキャッチできる距離を伸ばしました。





キャッチのあとはドリブル!

マーカを使ってI型、ジグザグ型、U型ドリブルに挑戦しました。

次回はパス練習もしていきましょう。


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!