初めて個別指導教室にご来場頂いた生徒さんからご感想を頂きました。^^

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、初めて個別指導教室にご来場した、Yくんのお母様よりご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきますね。



学校での水泳の授業の際に、なかなか自信がなく水泳の時間を過ごしていたところ、「蹴伸び」が少しできて、もうちょっと泳げたらいいな〜という思いから個別指導教室をスタート。

初めての教室では、蹴伸びの正しい姿勢を覚えました。^^

その後、お母様よりご感想を頂いたので、ご紹介しますね。


初めての個別指導教室後、お母様からご感想を頂きました。

Yくんのお母様よりご感想を頂きました。


水泳の予定をしっかり把握して、「おとうさん、明日水泳なんだよ~!おとうさんも来る?」と父に報告。

楽しみにしていました。

「どんなプール?何で行く?」就寝、起床がおそくなら遅くなって水泳に影響しないよう促すと、就寝、起床していました。

当日教室では、初めてお会いしたコーチでしたが、安心してトレーニングできたようです。

色々な課題に挑戦し、取り組むことができました。

思いの外あれこれできたことで、嬉しくもあり、照れくさそうに、多くは語らず、噛み締めていたように感じます。

水泳したい!という当初の漠然とした思いが、教室に参加したことで、「水泳」をより具体的にとらることができ、更に具体的にイメージしながらやりたい思いがあった沸いているようです。

次回まで間が空いてしまうので、忘れてしまわないといいな…と少し心配です。

どこまで延びるかわかりませんが、水泳の楽しさを知り、キチンとした基礎を身に付けられるとよいな~と、保護者としては考えています。


川鍋コーチより


初めての個別指導教室のご利用、誠にありがとうございました。^^

Yくん初めてながら、様々な課題にチャレンジし、1つ1つクリアできましたね!

大変よく頑張りました。^^

小学校卒業までに25mが泳げるように練習していきましょう!


レポートを読んで、なんだか水泳を始めたくなっちゃったひとは…

知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!