『ママありがとう!連れて行ってくれてありがとう!楽しかったね〜』とご感想を頂きました。^^

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、初めて個別指導教室にご来場頂いたRちゃんのお母さんよりご感想を頂きました。^^


Rちゃんは、水が大好きな女の子です。

初回の教室から、見事25mをビート板を使ってバタ足を完泳。^^

個別指導教室では、クロール25m完泳に向けて、教室をスタート。

初回では、クロールのストロークの形を覚えていきました。


個別指導教室後、お母様からご感想を頂きました。

Rちゃんのお母様よりご感想を頂きました。


亜実コーチ、今日はありがとうございました!

まず、「娘を教室に参加させて本当に良かった!」と言う一言に尽きます。

今回の教室に参加することで、娘の気持ちの面での成長を見ることができました。

これまで、緊張すると言うことはあまりなく、ドキドキしてもテンションが上がる!と言う感じでしたが、今回、初めての場所へ初めてのコーチとの時間を過ごす、、という経験から、娘なりにとても緊張したようで、前日夜から楽しみな反面、とても緊張した面持ちでした。

そうした感情を持つようになったのだなと、母親としては、精神的な成長を見る事ができて、とても嬉しかったです。

教室に関しても、カウンセリングの時からご一緒いただいた亜実コーチが来てくださったので、私としてもとても安心してお任せする事ができました。

指導している様子を拝見して感じたのは、体をうまく使えないRの手足をこんなに早くピンと真っ直ぐに出来ていたので、さすがの指導力!と少し感動〜!

まだまだ課題は多いですが、これからの成長が楽しみです!

教室後は、1時間緊張しながらも楽しく、みっちり指導していただいたせいか、お腹が空いたようでオニギリ3つ食べてました。^^;

その後は少しずつ落ち着いてきて、その日の自分の時間思い出したように、

『ママありがとう!連れて行ってくれてありがとう!楽しかったね〜』

と何度も話してくれました(^-^)

『また行こうね〜』『(泳ぎは)どうだった?』と会話も弾みました♬

親子共々、次のレッスンを今から楽しみにしています!

今日は本当にありがとうございました。^^

阿部コーチにもよろしくお伝えください!



川鍋コーチより


大変嬉しいご感想、拝読させていただきました。^^

「教室に参加させて本当によかった!」と言っていただけて、コーチ冥利に尽きます。

Rちゃん、オニギリ3つも食べて、ちょっとお疲れの様子でしたね。

ゆっくり休んでくださいね。^^

これからのRのちゃんの成長が私もとっても楽しみです。^^

来月もRちゃんとご一緒できることを楽しみにしております!


レポートを読んで、なんだか個別指導教室を始めたくなっちゃったひとは…



知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!