スポーツ施設の休館延長が決まり、大宮第二公園でたっぷりトレーニングしてきました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」可児千晴です。

本日は、新型コロナウイルスでスポーツセンターが休館している為、埼玉県の公園を会場として屋外教室を行っている生徒さんの様子をお届けします^^




Nちゃん普段お仕事がお休みの日に、さいたま交流センターでマラソンやトレーニングを毎週行っていますが、施設休館の為「大宮第二公園」にて屋外教室を開催しました^^

桜が咲いていたのでパシャリッ!!

お天気も良くて屋外教室日和となりました。





準備体操やウォ−ミングアップを済ませた後は、公園内を走っていきました。

1周1kmの公園内を・・・10周です!!

2週間空いて少し体力が落ちてしまったNちゃんですが、なんとか最後まで走りきりました。

体重増加を防ぐために、3月は毎週120分教室を開催して10kmを走ることになりました^^

頑張るぞー。




ランニングの後は、体幹トレーニングです。

よく見てください・・・!!

片足上げているんです、これ地味にきついですが

毎週しっかりトレーニングすることで1分間キープできるようになりましたよ^^



最後は、全身運動×有酸素運動を組み合わせた鬼トレです。

是非、見てください^^



10kmマラソンとトレーニングした後に、体力の限界まで体を動かしました!

このように、なにもない公園でもトレーニングは十分にできますし、週に1回の運動の時間でも運動不足にならず、しっかり体型や体力を保つことができます。

学校が休校になったり、3月で高等学校を卒業してしまい運動不足が心配・・・という保護者の方、アダプティブワールドでは生徒一人ひとりに合わせた教室をしていきます、一緒に運動始めましょう^^



埼玉県では

「大宮公園」大宮第二公園をメインに屋外施設の教室開催をしていきまが、平日等はご要望に合わせてコーチが出張させて頂きます!

平日出張についてはコチラ。
※ご要望が多くなりましたら指定会場までご来場をお願いすることがありますことを、予めご了承ください。


既に個別指導教室をご利用中の生徒さんはもちろん、「学校や施設が閉鎖して困っている!」という方も、平日出張個別指導教室をどうぞご活用ください。(個別指導教室に年齢制限はありません。)

「縄跳びを飛べるようになりたい!」「自転車を練習したい」「マラソンをしたい!」などのご要望、お気軽にお聞かせください。


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!