オンライン教室でも息が上がるくらい、身体を動かしています!!

こんにちは!!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」コーチの阿部まなみです。

今まで遠方からご来場いただき水泳を頑張っているMくん、コロナウウイルスの影響で5月からオンライン教室を行なっています。

今回はオンライン教室で60分身体を動かしているMくんの様子をお届けします。





まずは、準備運動として「パプリカ」の音楽に合わせて身体を動かしていきます。

馴染みにある音楽を流すことで、動画をみて自然と身体を動かすことができます!!

Mくんの自己流の動きも入りますが、ウォーミンアップなので大きく身体を動かせればOK^^笑





次に、ジャンプトレーニングです。

画面にいるコーチのカウントに合わせて鉛筆ジャンプ。

動画を見てバッチリ真似をしながら運動ができています。





その後は音楽に合わせて、エアロビクスです。

5分間身体を動かし続けます!!

お母様から「息が上がるくらい、頑張っています」と頑張っている様子を教えていただきました^^





後半は筋トレです。

コーチと一緒に数を数えながら筋トレを行なっています。

教室で動画を見るたびに動きが上手になっていくMくん、大変素晴らしいです!!





最後は水泳の動きを忘れないためにクロールのストロークの練習です。

この練習を続けたことで、先日お母様と一緒にプールに行った時に
「コーチに教わったことを一生懸命やろうとしてました!」

と嬉しいご報告をいただきました!!


レポートを読んでいて、うちの子もオンライン個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…
※通常の個別指導教室も開催しております‼


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!