二ヶ月ぶりの屋外教室で8km走ってリフレッシュ!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」可児千晴です。

本日は、新型コロナウイルスの影響で約2ヶ月間、屋外で走ることが出来なかった那々子ちゃんの2ヶ月ぶりの屋外個別指導教室の様子をお届けします。



2ヶ月振りの教室に那々子ちゃんもご機嫌、広い公園で身体を動かすのはやっぱり良いですね^^

緊急事態宣言が出される前に、お母様から「太りやすから心配」とお聞きしていましたが、STAYHOME中もオンライン教室でしっかりトレーニングが出来ていたので体型も変わらず初日から思い切り身体を動かすことが出来ましたね。





身体に負担がかからないよう、まずはゆっくりのペースで汗をたっぷりかきながら8kmを約1時間かけて走っていきました。

久しぶりのマラソンを存分に楽しめたね♪





有酸素運動の後は、ペナルティボックスを使い筋力トレーニングです。

マスの間に足を入れて当たらないようにしっかり伸ばす!これを左右交互に20回行いました。

足上げ腹筋より繊細な動きで、常に腹筋に力を入れる必要があるので見た目の何倍もキツイ・・・。

那々子ちゃんは20回3セットも頑張っちゃいました^^

久しぶりの2時間の教室最後までお疲れ様でした♪


那々子ちゃんのお母様から嬉しい感想を頂いたのでご紹介させて頂きます。


本日も大変お世話になりましてありがとうございました。

YOUTUBER可児コーチも阿部コーチも素敵でしたが生!可児コーチはやはり格別ですね😊

コーチが直にご指導くださると那々子みたいな子にはよりわかりやすくて、ありのままの自分をさらけ出し💦ご機嫌でおりました😊

久しぶりに走ったのでバテバテだったようです😅

でも、外を走るというのは精神的には凄い良いことなのかなと、走るのが大変だったと話すわりにはご機嫌で、教室が終わったあともご機嫌が続いてます😊

これまでアダプティブさんでご指導いただいてきたおかげで、頑健なので!雨なんてなんのその😊今のところ筋肉痛もないようです😅お昼ご飯も凄い勢いで食べました😅

身体を使うことって、とってもいいことなんだなと、那々子が私達親に教えてくれています😊

私達親も見習って頑張らないといけませんね😅

体力を落とさないよう、10時だよ全員集合という動画やリモート個別教室と、ご指導いただけたことで、今日を迎えられたのだと、感謝しております🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

カラスに好かれておられる可児コーチと来週もお会いしてご指導いただけること、楽しみです😊

ありがとうございました🙇‍♀️

可児より


YouTube生配信を毎日ご視聴頂き、本当にありがとうございました。

那々子ちゃんやお母様の温かいコメントのおかげで約1ヶ月間楽しく配信させていただきました♪

身体を使うことって、とってもいいことなんだなと、那々子が私達親に教えてくれています😊

とお母様のお話の通り、教室終わりの那々子ちゃんの表情は疲れもあるけど、どこか爽やかですよね。

運動が生活の中に当たり前に存在することって、本当に素晴らしいことだと感じています。

家族3人でジムに通う!!この目標を必ず達成させましょう^^

もちろん、その時のお母様お父様のコーチは那々子ちゃんです!



アダプティブワールドでは、学校体育のみならず社会人になった生徒さんも年令問わず運動不足解消や社会参加を目的に教室を行っています。

レポートを読んでいて、うちの子も個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!