「逆上がりができた時にはきっと親子で抱きあうと思います。」

● 「逆上がりができた時にはきっと親子で抱きあうと思います。」

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、「鉄棒」の練習を始めた永田健人くんのお母様より教室後のご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきますね。^^

健人くんは、学校で鉄棒の授業が始まり、個別指導教室では1回目の教室でした。

個別指導教室内では、「逆上がり」の練習をしていきました。

逆上がりでは、

・足の振り上げ練習
・身体を鉄棒に引きつける


という課題を元に練習をしていきました。

教室後、お母様からご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

20170508_2

永田健人くんのお母様およりご感想を頂きました

今日はお世話になりました。

帰りの車中で爆睡するほど、力を出しきった姿に嬉しく思いました。

弱音を吐かずに最後までできたのは、先生の暖かい励ましのお陰だと思います。

逆上がりができた時にはきっと親子で抱きあうと思います。

その日を楽しみにしてます。

健人が初めての筋肉痛に、やりきった喜びからか、ずっと自慢してます(笑)

これからも宜しくお願い致します。

川鍋コーチより
個別指導教室のご利用ありがとうございました。^^

まずは、2年ぶりの再会、健人くんの成長が大変嬉しかったです。^^

そして、「鉄棒やりたくないな・・」と言っていた健人くんが、60分間たっぷり逆上がりの練習をしちゃいましたねー!

「逆上がりができた時には、きっと親子で抱き合うと思います」という言葉、健人くんのペースで実現させましょうね。^^

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
お写真をすっかり撮り忘れてしまいましたので、次回のお楽しみにしててください!

レポートを読んでいたら何だか鉄棒の練習をしたくなっちゃった人は・・・。

知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です