最高のお天気に恵まれた車山高原は、富士山がとても綺麗に見えました。^^

● 最高のお天気に恵まれた車山高原は、富士山がとても綺麗に見えました。^^

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」の齊藤直です。

今日は1月7-8日(土日)に開催しました、障害者専門のスキースクール「車山高原教室」の模様をお届けしますね。

初日は最高のお天気に恵まれた車山高原、とても気持ちよく滑ることができましたー!


20170107_1

朝一の山頂。

後光が差しちゃうほど、素晴らしいお天気に恵まれました。



20170107_2

2月に中学校のスキー教室がある生徒さんは、バゲッティングでバイスキーのスタート!



20170107_3

その後は、ハンドアウトリガーを使って、自分でターン、バイスキーを自分でそうさしましたよ。



20170107_4

「麻痺があって、ハンドアウトリガーは難しいかな?」と思っていましたが、そんな心配は不要でした!

1本目から最後まで安定したアウトリガーワークを見せてくれました。^^



20170107_5

立位チームも合流して・・・



20170107_6

みんなで記念撮影。^^



20170107_7

2日目はお天気が今ひとつでしたが、2日目もみんなでブイブイ滑りましたよー!


レポートを読んでいたら何だか滑りたくなっちゃった人は・・・。