オンライン個別指導教室(兄弟児のご参加もOK!)スタート!(コロナ対策の個別指導教室)

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」阿部まなみです。

現在アダプティブワールドは、緊急事態宣言の発令に伴い、いわゆる「都市封鎖」はない状況ですが、生徒さん・ご家族様の健康を守りますために、誠に不本意ですが4/7より個別指導教室はじめアダプティブワールドの全教室を一時停止とさせてただいております。


今週から「オンライン個別指導教室」が始まりました。

初回の教室は、日頃個別指導教室でプール教室や外教室に励む広汎性発達障害の生徒さん。

コロナショック前は毎週身体を動かしていましたが、3月から運動不足気味に・・・。

ということで、本日よりオンライン個別指導教室のスタート。




オンラインレッスンでは、まずご挨拶から。

「こんにちはー^^」と久しぶりに生徒さんの元気そうな姿を見ることができました。





早速体操からスタート。

休校中の学校から、保健体育の宿題でラジオ体操をやりましょうとのことでしたので、準備体操でラジオ体操を動画コーチと一緒に行います。





次はエアロビ。

音楽に合わせながらじわじわ汗をかけるくらい、頑張ってもらいました!!

そして、画面には写ってないものの、お父さんお母さんも一緒に家族みんなで運動してくれました^^。





最後は筋トレ。

2種目「足上げ腹筋」と「両手両足背筋」を行いました。

どちらも、動画+テレビ電話の声かけを聞きながら行うと、正確な動きができました。

大変よく頑張りました、はなまるです!!


今月はあなたがオンライン個別指導教室に挑戦、ぜひあなたのご感想をお聞かせくださいね^^

レポートを読んでいて、うちの子もオンライン個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…
※平日も教室を開催しております‼