Kくん(5才)は、2回目のオンライン教室で動画コーチをみながら1人で動くができちゃいました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」可児千晴です。

現在アダプティブワールドは、緊急事態宣言の発令に伴い、いわゆる「都市封鎖」はない状況ですが、生徒さん・ご家族様の健康を守りますために、誠に不本意ですが4/7より個別指導教室はじめアダプティブワールドの全教室を一時停止とさせてただいております。

東京・埼玉などの緊急事態宣言の解除は現在発表されておりませんが、アダプティブワールドではこのまま緊急事態宣言が5月の末日で解除される方針が示されましたら、感染予防対策を講じた上で、6月より外教室(屋外個別指導教室)を再開させて頂きたいと思います。
詳しくはこちらから

本日は、オンライン教室1回目はなかなか1人で模倣が出来なかったKくんの、オンライン教室2回目の様子をお届けします。




Kくんは、1回目のオンライン教室では動画コーチを見ながら動くということが難しく、お父様の補助ありで動きの練習を行っていました。


そんなKくん2回目の教室は、まずは動きを習得するために補助ありで練習しましょうと「パプリカ」に合わせた準備体操の動画を再生すると・・・。



K君すごい!1人でできてる!

補助がなくても、動画をみて同じ動きができちゃいました。

お父さんも2回目で出来るようになるとは・・・驚かされました!





難しい動きは、今日も補助ありで練習を進めていきます。

きっと、すぐに1人で出来るようになっちゃうね^^





前回は、手を繋いで両足ジャンプを練習していましたが、今日は1人で2リットルのペットボトルを飛び越えることもできちゃいました!

2回目の教室ですが、「できた!」が沢山見られた教室になりましたね♪


動画を見ながら模倣が難しいという生徒さんには、コーチが保護者の方にわかりやすく補助方法をお伝えさせていただきますので、お家でも「できた!」を沢山見つけちゃいましょう♪


今月はあなたがオンライン個別指導教室に挑戦、ぜひあなたのご感想をお聞かせくださいね^^

オンラインの個別指導教室は、①事前に送付する指導動画②ビデオ通話でコーチがリアルタイム指導という、前例の無い方法でオンライン教室を行っております。

端末を2つ(iPhone/PC/タブレッドなど)ご準備頂く必要がありますが、上記①②の体勢を組むことにより、タイムラグのストレスを無く運動をしていただける他、リアルタイムの指導・アドバイスがお受けいただけます。

コロナ明けに備え、今月はご自宅でできる教室を一緒に楽しみませんか?