オンラインレッスンでは、コーチに会えることを楽しみにしてくれています。

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」阿部まなみです。

現在アダプティブワールドは、緊急事態宣言の発令に伴い、いわゆる「都市封鎖」はない状況ですが、生徒さん・ご家族様の健康を守りますために、誠に不本意ですが4/7より個別指導教室はじめアダプティブワールドの全教室を一時停止とさせてただいております。


5月から「オンライン個別指導教室」が始まりました。

本日は、オンラインレッスンを大変楽しみにしている、啓太くんの教室の様子をお届けします。





前回の教室でも開始10分前から準備をしてくれた啓太くん、本日もやる気満々にバンスボールに座り準備をし、待っていてくれました。





体操のときにはバランスボールはまだ使わないので、「準備体操からやるよー、バランスボールから降りてー」と声をかけるとバランスボールから降りて体操からスタート。

怪我の予防のためにも、しっかり体操を行います!!





その後は、お待ちかねのバランスボールを使ったエアロビ「バラボビクス」を行っていきました。

大好きな嵐のHappinessをかけるとニコニコでバランスボールで弾んでいました^^

動画コーチの真似をしながら、パンチパンチ。





最後にはエアロビもおこなちゃいました^^

足元が少し安定でバランスを取りにくい啓太くんですが、お家の中ではこんなに大きく身体をひねることができちゃいました!!

今回もたくさん身体を動かしてくれました。

また、来週も一緒に頑張ろうね!!


今月はあなたがオンライン個別指導教室に挑戦、ぜひあなたのご感想をお聞かせくださいね^^

レポートを読んでいて、うちの子もオンライン個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…