新たに仲間入りした宮川コーチ(鍼灸師でPT)とマラソン&トレーニングを頑張りました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」阿部まなみです。

本日は新人の宮川大(みやかわ だい)コーチと教室で一緒に頑張った那々子ちゃんの様子をお届けします^^




那々子ちゃんは、毎年マラソン大会10kmの部に参加している生徒さん。

今年は1月に予定していた赤羽マラソンがコロナの影響で中止になってしまいましたが、3月に開催される「はるかぜマラソン」に参加します!!!

宮川コーチは元トライアスロンの選手。なんと世界大会にも出場した経歴があります!

そんな走ることが得意な宮川コーチと一緒に、マラソン大会に向けて練習を頑張りました。

宮川コーチの励ましで、この日は8Kmマラソンを6分/Kmペースで頑張ることができましたね。





マラソン後は、縄跳びトレーニング。

今は、二重跳び3回連続に挑戦しています。

飛ぶタイミングを確認しながら練習を行います。





教室後半は、怪我をしない身体を作るために筋力トレーニングです。

最初は、宮川コーチと一緒にぺアトレーニングのバーピージャンプ。

コーチと交互に運動を行います。

コーチが頑張っている姿をみて那々子ちゃんも一生懸命運動に取り組んむことができましたね。





この日の最後は、ランジトレーニング。

宮川コーチに1から動きを教えてもらいました。

最初はグラグラとバランスを取ることが難しかった那々子ちゃんんですが、練習していくと徐々にバランスが取れ力強いランジを行えるようになりました。

那々子ちゃん2時間、最後まで大変よく頑張りました^^

レポートを読んでいて、うちの子も外運動&水泳の個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!