3ヶ月ぶりに個別指導教室、汗だくになりながら運動を行いました。

こんにちは!!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」コーチの阿部まなみです。

この日は雨で高架下公園を使って教室を行った、協調性運動障害のAくんの様子をお届けします。





今回は雨天のため、マラソンができなかったのでジャンプや縄跳びを使い思いっきり身体を動かしました。

まずは前後ジャンプ、身体の重心を移動させながら運動を行います。

最初は大きくジャンプをしすぎ、コーチの指定する場所に跳ぶことが難しかったですが、マーカーコーンを置くことで指示場所まで飛ぶことができました。





次に縄跳びです。

障害特性で縄を回しながら飛ぶが苦手なAくん、運動を分解して練習行っています。

最初は縄を回す練習からです、片手で回す練習から復習です。

手首を使って縄が回せることができたらはなまるです^^





ジャンプの練習をしてからコンビネーション練習。

この日の最後には2回連続で飛ぶことができました!!

Aくんとっても嬉しそうなニコニコ笑顔を見せてくれました^^





最後に体幹トレーニングです。

久しぶりの教室でしたが、コーチにサポートなしで綺麗な姿勢を作ることができました!!

高架下でも、汗だくになるまで身体を動かす事ができましたね、大変良く頑張りました!!


現在アダプティブワールドでは夏休み限定3DAYSチャレンジ教室を開催しています。

・水泳

・自転車

・縄跳び

・準備体操


など、生徒さんの要望に合わせたチャレンジができますので、皆様のチャレンジしたい事を教えてください!

3DAYSチャレンジに参加してみたい!と思ったらコチラ


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!